秀才大学を訪ねる

カリフォルニアの有名どころは沢山あるけれど、大学生にとって気になるのはやっぱり、カリフォルニア大をはじめとする、優秀大学の数々ではないでしょうか。
そんなことで、大学生代表、FUJICOもこれを機会に有名校を訪れてみました!


まずはPalo Altoにある、スタンフォード大学
母の友人がその近くに住んでいるので、週末お世話になることに。
その週末は、カリフォルニアでここ2年の中、一番大きいストームと鉢合わせだったため、あいにくのお天気。
でも、噂の賢いクーバス犬に会えたり、娘ちゃんと一緒に遊べたりして良かったな。
犬のお散歩中に発見したセールで、とっても歩きやすいムートンブーツも激安で購入できたし♪
「虹屋」って言う、カリフォルニア辺りじゃ結構有名らしい食材店にも連れて行ってもらったり。 アレルギーの子の為に、日頃からかなり気を使っているらしく、そんな知識も分けてもらいながら、蕎麦、うどん、そーめんやら(実はオーストラリア産のほうがいい物だと知る)と、玄米の大袋を購入。

ちゃっかりジャクジーにも入らせてもらって、そのあとのぼせて貧血になったり・・(汗


そしてもちろんスタンフォード大学も見学。
   
とってもきれいなキャンパス。新学期用の教科書やらノートやらを買いに来ていた学生がとってもうらやましく思えたり・・・


その後、Zenito宅からこれまたすぐにあるUC Berkleyも訪ねちゃいました。
  
はぁ〜、こんなところで記念撮影してるなんて、おのぼりさん丸出しよね・・



道行く途中に、こんな足跡があったり。
これ、UC Berkeleyのチームマスコット、熊さんの足跡みたいね。 かわいいっ♪



もー、スタンフォードでも、バークレーでも、どっちでも良いから入学させてくれたら嬉しいのに!
大学院入学なら今からでも間に合うだろうか!??(願書書類の無駄・・笑

付け加えておくと、決してAdmission Officeなんかには顔を出しておりません(笑