世界一大きい中華街

アメリカ、特に田舎の方に住むと、アジアっぽいものが妙に恋しくなる。
だから、カリフォルニアに行って何が一番嬉しかったかって言うと、日本のご飯が食べられたり、世界一大きいと言われる中華街に行って、中国人にまぎれて歩くことだったりした。


中華街には色々なアジアン雑貨があって、お部屋をそうゆう感じにしたいなぁなんて思っている人にはぴったりの場所かもしれない。
日本っぽい湯飲みとか、扇子とかも色々売っていたので、SFに住んでいる人は、日本からわざわざ割れることを心配しながらもって帰るよりも、こうゆうところで買ったほうがいいのかもしれないな、なんて思った。


私も壁に飾る大きい扇子を、ライさんのお土産に買ってみた。
すごいちぐはぐなリビングになったような気がするんだけど、まぁきっと気のせいだろう。



  



ヘアカットも、本当は日本人の美容院に行こうと思っていたんだけど、やっぱり日本人系はお正月明け営業が少ない。 ってことで、中国の人に、今回は切ってもらうことに。 
言葉のせいか、長さとレイヤーの有無のみ聞かれただけで、後はずっと無言のまま切られました(汗 どんなことになるやらと、半分冒険精神でわくわくしていたんだけど、思いもよらず、とってもいい出来でびっくり。 むしろ新鮮な感じで良かったかも♪


中華街、好きだな〜