ド根性で達成できるものは大きい

今日、ずっと毎日顔を見てきたあの子が、目指していた資格の1級に合格したと言う連絡を受けました。

その資格の為に、学校でも家でも(て言うと誰かわかるかな?)ずっと、文字通り一日中勉強をし続けてきた彼女。 高校生時代に、人一倍の苦労と忍耐を経験しなければならなかった彼女。 そしてそれをやり抜いたあの子の精神的強さは波半端なものではないと気づいてからの、彼女の変化の大きさにびっくりしていた。


やっぱり、強いよあなたは。ド根性ってものがあるね(笑


この場を借りて、おめでとう、と言わせてください。
他人のことに、こんなに嬉しくて、幸せな気持ちになれたのは本当に久しぶり。

これからも色々な挑戦の場に立つと思うけど、今回のこの達成感の大きさ、すがすがしさを心に留めて、どんどん挑んでいってください♪

お姉ちゃんもこれで、もっともっと頑張れます。絵に描いた梅干を見ながら、白いご飯食べられちゃう感じ!?笑