ぎっくり腰のおばあちゃん

持病みたいな感じでぎっくり腰のある私ですが、最近再発しました。
別に重いものを持ったわけではなくて、ちょっとした勢いで軽くコキッといき、そのまま家事なんかしたりしていたら悪化して、とうとう歩くのが大変、車を運転するのも大変なまでになってしまいました
今日は温かい湯船につかってリラックス。 その後ライさんに筋肉の緊張をほぐす薬とか言うのをもらい、ドラッグストアで温シップを買ってきました。
こちらが購入したもの。

すごい大きい店舗のくせに、腹巻タイプでない、シートタイプの湿布はこの一種類しかありませんでした。 しかも面積が小さいし、やけに分厚い・・・
おかしいなぁと思いながら試してみたら、これ、湿布というより貼るタイプのホッカイロ!!
何じゃそりゃ〜!
しかも4、5枚しかシートが入ってないのに7ドル以上しました。
湿布は日本のほうがはるかに性能が良いですね!


せっかく色々やったのにどれもコレといって効くものがなく・・・週末はなるべく安静に過ごそう、と思う。 あぁ溜まった洗濯物が・・・ ライさんにしてもらおう。