昼寝のようにお気楽だったら・・・


カリスマ大学生?のはあちゅうさんのブログに載っていた心理テストをやってみた。

質問: 起きたら真っ暗闇でした。さてそのときの感想は?


私の答え。 「あれ、昼寝してたんだっけな?」
  昼寝をしすぎて、明るいうちに寝たのが起きたら夜で真っ暗だったってパターン。
一瞬訳わからなくなるのだけど、何回もそんなことがあったうち、すぐ自分が昼寝していたという認識ができるようになった!(笑




皆さんの答えはどうですか?





はい、この質問は


「死に対するあなたのイメージ」についてなんだそうです。



私は死を昼寝の延長だと思えるほどに悟りは啓いていません、残念ながら。
そうだとしたらいかに心安らかか・・・