大混乱のホワイトハウス


もう見たことある方も沢山いると思いますが...
ブッシュ大統領とライス長官の二人、こんがらがり具合が非常に笑えます(爆
大統領が変わってしまう前にどうぞご覧ください。


ポイントは
ライス長官「Hu (中国の新しい総統)」  
ブッシュ「Who? (誰だ?)」


ライス長官「Yes sir! (イエス、サー!)」
ブッシュ「Yassir? Arafat?(アラファト初代大統領)」


ライス長官「Kofi Annan (国連事務総長)」  
ブッシュ「Coffee? (コーヒー?)」


かみ合ってなさすぎな二人。黒人英語と白人英語の発音の違いか? それともお互いアホってことなのか? これが現実だったら大変だ(笑 でも実は、アメリカの一般人の日常レベルでも、人によってアクセントが随分違うのでこのようなことはしょっちゅう起こっていたりする(笑 多民族多文化だと言語や文化の違いで、国民個人どうしでも上手くコミュケーションがとれていない、わかり合えていないような気がして大丈夫なんだかと心配になる。非常に効率が悪そう。 人様のお国を心配するよりまずは自分のことを気にしなさいと言う感じだけど。