Noche Latina 

          
朝、新宿駅の地下通路を通ったら、ある広告の前で人だかりが。
なになに〜?とミーハーな気持ちで見てみたら、YouTubeの看板だった。 携帯用バーコードがプリントされた缶バッチ(!?)がズラ〜とついていて、必要ないけど一個取ってみた 一体何の為なんだろうコレ?


日頃の疲れをフライデーナイトで発散、リラックス。 
と言うことで、ゼンスキーとご飯。 そのゼンスキーのスペイン人友達と、その日本人の友達2人も途中から合流して一気にラテンモードになりました。 実はその日本人の子も高校時にメキシコに1年留学したとか。共通の友達が2人もいてビックリ。やっぱり高校でメヒコ留学してる人は数が限られるからか、知ってる名前をちょこっと出しただけで意外に横につながり面白い
もう一人の女の子は現在進行中でマドリッドに留学中だとかで、バリバリのカステジャーノっぷりでした。
かなり久々の本気(!?)スペイン語モードで、さすがに衰えを感じざるを得ませんでした。 もうかれこれメキシコから帰って来て4年くらい経つ。 密かな願いは、短期でもいいからもう一度スペイン語圏に身を置くこと。 色々他にやりたいことの順序を考えてプランニングしてみると、20代でやりきれなさそうなことが多くなってきているなぁ〜。 今を無駄にしないで過ごすことが一番大切だなぁ。