脳血管ブチギレ寸前の部屋探し

アパート探し2日目、3日目?にしてまだ部屋が見つかりません。
良いお値段、学校からの距離、サイズで見つけても、やっぱりネックは4ヶ月契約というshort term leaseが足を引っ張っています。思っていた以上に大変だ。

大体アパートを探す時は

の3つを駆使して探し出します。

そして大体アパートの目星がついたらApartment Ratingshttp://www.apartmentratings.com/)でその建物のメインテナンス状況や大家さんの対応、良い所悪い所を一通り読み、どんな評判なのか見ます。
そしてこのブログでも以前紹介したことのあるFamily Watch Doghttp://www.familywatchdog.us/Search.asp)で自分のご近所の性犯罪者居住率はどんなもんか、自分と同じアパートにSex Offenderが住んでいないかをチェックしておきます。


かなり面倒ですが、毎日生活する所だし、下手したら自分の命に関わることなので、いくら予算に余裕がないからと言え値段だけに引かれて契約することはできません。 大体どこも値段で気に入る所(光熱費込みの所とか)って大体通学に車で40分かかる所とか、犯罪率高すぎの地域に建つアパートになります。

あーどうなるアパート探し



写真は友達がルームシェアしていた家のバスルーム。トイレで大家所有のチワワのママが子育てしていました。かわいいけど下のお世話ができていないので大変なことに。カリフォルニアの部屋探しはもっと大変そうです。相場も高いしね。それに比べたらクリーブランドは天国じゃ