バレーボール狂の為の日本土産

クリーブランドに帰るまで後少し。今頃になって色々こちらでしか手に入らない物を購入しています。暑い中町をウロウロしたくないのでもっぱらオンラインショッピング。メール便で送れる物だと送料も100円ちょっとなので手軽 ただ出発日まで迫っているので、それまでに品物が届くか心配


今日届いたのは、全日本女子バレーボール天皇杯の公式Tシャツ。
バックプリントにかっこいい日本らしい鳥が金色で入り、真ん中にバレーボール。フロントには”Our sports, my volleyball”と控えめに入っています。
      
ライさんのお姉さんは小学校でバレーボールのコーチをするくらいのバレーボール好き。 好みが私と違うので毎年冬に何をプレゼントするか頭を悩ますのですが、今年はライさんのアドバイスもあり、日本のバレーボールグッズにすることに。これで今年は楽勝 ひひひ バボちゃんのTシャツも良いかなと思いましたが、どうやら可愛すぎるイラストなのでNGと言われてしまいました。


え、なんで真夏から冬のプレゼントの心配をしているかって? 大混雑のプレゼントショッピングシーズンに血眼になって探しまわりたくないので、今年は先回り とライさんに言ったら、ライママもいつも早い時期から準備しているそうで、だんだん似てきてるねーと言われてしまいました   やっぱり誰だってプレゼント選びには手がかかるんだなと納得
これが毎年続くとなるとやはり大変ですね。 
台湾人の友達キャリーのところ (旦那さんの家族はアメリカン) はプレゼント選びは煩わしい+いらない物をもらってもしょうがない、と言うことで毎年現金やギフトカードのやり取りだそう。 それもなんだか味気ないと思うけど、セーブできるエナジーを考えると少し魅力的かも…笑