お好み焼きが世界一おいしい所


今思い出しただけでもよだれが垂れてしまうお好み焼き…
あぁ〜美味しかったなぁ
心斎橋と難波の間くらいにある「ゆかり」に、母娘+ライさんと食べに行きました。 ライさんのインターン先の事務所の方が教えてくれたらしい。
頼んだのはまずキムチネギ焼き! それから餅が入っているジャパニーズ焼き、シーフード入りミックス焼き。 そしてなぜか広島焼き。 もーどれも本当に美味しかった! スタッフの子が手際よくちゃかちゃか調理してくれるので楽。 そして何よりもおいしく、美しくできあがる スタッフさんはまかないで1ヶ月焼き方の練習をしてから表舞台に出られるそうで。 さすがプロフェッショナルですな。



そうそうこのお店のメニューには、探してももんじゃ焼きがありませんでした。 大阪でもんじゃ焼きはタブーなのだろうか…!?


その後梅田まで行き、HEPと言う建物にある観覧車に乗ったのでした。 大阪城もライトアップされていてきれい 街中にこうやって気軽に乗れるアトラクションがあるのは良いですね。


大阪滞在中はもう蒸し暑さにやられ、日中はアパートでぐだぐだ、夕方になってやっと活動し始めるくらいでした。 それでも他に色々行ってきたので、また書きます。