今のうちに冬対策

    
今年の冬の必需品になるであろうグッズ。
鍵穴の凍結を解消してくれるキーホルダー。 スライド式に出てくる熱くなった鉄の棒を使って氷を溶かしてくれるらしい。 ちょっと前にウォルマートで5ドルくらい、たまたま見つけたので買っておきました。
ポケットにすっぽり入るポータブルなサイズって売り文句で書いてあるけれど、これポケットに入れたら相当不格好だな(汗


と、パッケージからあけてみて試してみたら、なんと、電池入っとらんではないかい。 買いに行かなきゃ。



去年初めてスズキちゃんと過ごした冬。
まさか鍵穴が凍ることがあるなんて知らなかったら凄く焦ったなぁ… 電子レンジで熱湯を作ってマグカップでそろそろ運んで行ってチビチビ溶かしたなぁ。 車暖めている間に窓に張り付いた氷を溶かしたり、雪を下ろしたり、出発まで15分くらいかかる。 あ、今年は窓ガラスに塗る氷結防止止めも塗ろうかな。