真夏からやってきたクリスマスプレゼント


クリスマスも後一ヶ月ちょっと。
あっという間だなぁ〜、一年経つのは。


4人兄弟のライさん家は、ライさん以外皆結婚していて子供もいたりする。 だから必然的にクリスマスショッピングリストも長くなるのだ。 男の人って何を喜ぶのかわからないので、去年から、女の人用のプレゼントは私担当、男の人用のプレゼントはライさんが担当してそれぞれ用意することに。
今年は夏休み、日本にいた間に色々と考えて揃えてきたので焦ることはないのだ〜! 


あ、でもまだキッズに何をあげるか考えてないから忘れないようにしないと。



サンタグッズをコレクションしているライママの為に、ちょっと日本風プリントが入った風呂敷をフレームに入れてプレゼントする予定。 サンタの他にだるまとか、招き猫、狛猫(?)(犬張子と言う東京の郷土玩具らしいby父リサーチ)、扇子なんかの模様が入っていて面白い。 結構きれいに枠に収まってくれたので良かった♪
真夏にクリスマス柄を探すのはとっても大変でしたよ(汗。



今日もずっと雪です。