アメリカ出身の日本のお姫様

今年の夏にユニクロで買ってきた子供用の浴衣。
ウィスコンシンに行った際、6歳の女の子の誕生日プレゼントにあげました。サイズがぴったり!



真冬に浴衣と言うのもなんだか変な感じだけれど、「日本のお姫様みたいだよ〜」と言うととっても喜んでいました。


浴衣を着るといつもより仕草が女の子らしくなってしまうのは世界共通のようです



浴衣をきちんと着ると普通かなり窮屈で苦しくなってしまうイメージが。今回初めて着る女の子と言うこともあり、かなり緩めに着せてあげました。 でもやはり着慣れてないのもプラスして、最後の方はタラーとほどけかかってましたね(汗



彼女の通うウィスコンシンの小さな学校にも日本人の子供が2人いるそうです。気になっているけど、まだ話しかけたことはないんだとか。この浴衣をきっかけに仲良くなってくれれば良いなと思ったり