パパイヤ(訂正)は野菜で分類する南国


お腹を壊して断食生活に入る前の最後の晩餐、でステイトストリートにあるタイ料理屋さんに行きました。
(お腹を壊した原因はここではありません。)
一緒に行ったのはタイ人と韓国人の友達。どちらとも激辛カモーン!な方々ですので、メキシコ仕込みの激辛嗜好隊員としてはもうお店に入る前からワクワク


お店は細く奥に続く面白い形をしていて、壁に張り出された写真入りのメニューなどが何とも言えない屋台のような雰囲気をかもし出していました。普通のテーブル席ももちろんあります。



ここはやはりタイ人のお薦めチョイスと言うことで
 
トムヤンクン        Somtam


それからLaab


Somtamはマンゴーパパイヤでできたサラダ。
若いマンゴーパパイヤを使っているようで、全く甘くなく、シャキシャキの野菜でした。これが頼んだ中で一番辛かったです。辛くしてくださいと頼んだから当然ですね。
Laabはご飯がとってもすすむおかず。もりもり食べられます♪
おかずを3種類頼んだら、ご飯も別で頼み、3人でそれぞれ少しずつ食べると言うスタイルだと色々楽しめてよかったです。



タイ人の子がここはなかなか良い味だよ〜、と言っていただけあって、美味しかったです。


Rising Sons 
617 State St
Madison, WI 53703
(608) 661-4334‎

View Larger Map