中華パーティーと陽気なキッチン経験

またここのところブログが更新できていません。コメント返しも遅れています。
色々書きたいことはあるのに、インターネットのスピードが遅すぎて、なかなか更新までに至りません。 14日から始まる春休みの前に、レポートと試験が一つあるので、それの準備で今週末も忙しかったり。



そんななかでも金曜の夜は友達の寮でクッキングパーティ。
と言っても私は材料を切るのを少しお手伝いしただけ。後は中華系男子達がせっせとお料理。その間、ギャラリーはピアノをしたり、卓球をしたり、思い思いに。

油で炒めた青ネギを麺に絡めただけのシンプルなベースに、おかずをその上にかけて食べるとうまい! 作っているのを見てるとただ炒めているだけに見えるのですが、自分でやるとあー上手くはいかないのが悲しい所…。



そして次の日は朝からボランティア。
マディソンに来てからロータラクトの集まりに参加しています。高校のメキシコ留学で大変お世話になった青少年交換プログラムのスポンサーであるロータリークラブに、少し形が変わっても、感謝の気持ちで参加できたらと。


とっても陽気なおばちゃんが音楽をガンガンかけているキッチンで、指示に従いながら食堂を掃除したり、巨大ボールにサラダを作ったり、ケーキを切り分けたり。指示をもらうにも怒鳴るような大きい声で質問しないと聞こえないようで、かなり騒がしい(笑)そしてランチをもらいに来た人たちの為に、お皿に盛りつけたり。
今までアメリカ人と共に何かを一緒に作業すると言うことがクラス外ではなかったので、ボランティアを通してその経験が得られたのはとっても良かった。


春休みまで、あと一踏ん張り。