大学オリジナルブランド…の牛

ここ雪国でも、このところ暖かい日が続いていて、降る物も雪ではなく、雨だったり。
雨が降ると、雪ではいらなかった傘やら、防水がしっかり効いた靴やらが必要になり、それもまた面倒。
持ってる靴はブーツが何足かとパンプス、後はサンダルだけ。後はそこに穴があきかけたスニーカー…。
今まで車で学校に通っていたため、地下の駐車場に車を停めてしまえば、後は濡れずに校舎に辿り着ける便利な生活をしていました。そのため今、雨に濡れても良い靴が一足もないのです。 その点辺りを見回してみると、慣れている子達は防水完璧、でもちょっとかわいいデザインの長靴をばっちりはいています。 そういうの一つ、持っていた方が良いのかな? 


でもついこの間、(苦手な)ウォルマートに行かなければいけなくなったついでに長靴も見たのですが、これが意外と高い…。 雨が防げて、ジーンズの裾が汚れないようにブーツインできるものであればそれで良いのだけど…。 何かお手頃なのが見つかると良いな



雨が降っていないお天気のいい日は、Tシャツでも外を歩ける程だったりと極端。
ソフトクリームを食べながら外でのんびりもできます。
メモリアルユニオンと言う学生向けの各サービスやらカフェテリアやらが入った建物で売っているこのソフトクリーム。学校キャンパス内で飼われている牛のミルクで作られているらしい。美味しいと評判らしい♪ が、初挑戦の私はチョイスを間違えてオレンジチョコと言う不思議なコンビに。 失敗でした(汗)


この牛さん達は、他にも校内の自動販売機で発売されているミニボトル入りの牛乳やチーズを作る為にも頑張ってくれているらしい。 大学オリジナルブランドの牛乳で朝ご飯。 流石、ウィスコンシン!