シカゴまで来てウロウロ

金曜日の午後から春休みになったマディソン。
たったの一週間ですが、それぞれ暖かいビーチに出かけたり、大都市に出かけたり、普段とはちょっと違う生活ができる所に旅しているようです。 私はと言えばお金もないし、遅れがちな勉強をしたりするために、人気のなくなったマディソンで居残りです。



それでも土曜日はアイリッシュの行事、St. Patrick's Dayのイベントを見に行く為にシカゴまで行ってきました。肝心のパレードは逃したけれど、川を大胆にも真緑にそめる所は目撃!


何とも言えないアメリカ人的感覚…。





それからはダウンタウンの色々を見て回りました。


面白いアートが置いてある公園やら、有名な絵の中から飛び出して来た中年(老?)夫婦やらに出くわしました。
途中で疲れたので入ったカフェは南アフリカ(中東?)風でいい味を出していたし。


住んでみたらもっと楽しめそうな場所。







最後に行った韓国料理屋さんのSolga。
私が頼んだのはスンドゥブ。友達は魚の卵が入ったスープ、もう一人はカルビの煮付け。
どれも本当に美味しかったので、シカゴに来たらまた行きたい所


中華街にもまた美味しいアジア料理があると聞いているので、そちらも挑戦してみたい!


Solga
5828 N. Lincoln Ave.
Chicago, IL 60659
773-728-0802

View Larger Map