レベル7のインド料理

知人の方に連れて行って頂いた美味しいインド料理のお店。
彼はスコティッシュだけれども、奥さんがスリランカ出身だそうなので、今夜のインド料理はなかなか本場に近い味なのかもしれない。



大体どこのインド料理屋でも辛さをどれ位にするか聞かれ、10段階ほどで調節出来るようになっている。
今回はレベル7。
丁度食べると汗が出てくる程だ。


確かクリーブランドで食べに行った友達お勧めのインド料理屋で行った時もレベル7で汗たれ、鼻たれと言う感じだったように思う。私の辛さ感度は大分おかしくなっているので、辛さに慣れていない人には辛いかもしれないけれど。



カレーはインド料理の定番だけれども、ここのアッパタイザーメニューからAssorted Snacks(vegetable samosa三角形のインド版春巻き, vegetable pakoras, sheesh kabab, chicken tikka赤色になったチキン)と言うのがとても美味しかった。上部写真参照


沢山食べすぎてしまってしばしゴロゴロ。一時間たった今でもまだ辛い…


Indian Maharaja Palace
5775 W Bell Rd, Ste 5, Glendale, AZ 85308

View Larger Map