猿真似

以前バーベキューをした時に、ゲストの1人が作ってくれたペッパーサラダ
パプリカ、トマト、薄緑色のペッパーとハラペーニョをグリルし、丁寧にこげの部分をむいて刻んで味付けした料理。テキサス出身のせいか、かなりメキシコっぽい料理。そして男だが、皆で飲みつつお喋りしている間もずっとキッチンにいた。素敵だ。
そして皆が帰る頃にようやく出来たので、結局テーブルにのぼる事はなく。とっても美味しく出来ていただけに、申し訳無かった。



そんなサラダの残りを使ってカレー作り。昨日本物インド料理屋に食べに行ったばかりなのに脳がない。ま、インドと日本の味比べという事でね。



ペッパーサラダを茹でたお湯自体がかなり辛かったので、激辛ルーで行きたい所を今回はマイルドをチョイス。これで丁度良いはずだ。


写真奥の炊飯器もどきでご飯も炊く。日本人の私が炊飯器持っていないと言うのに(圧力鍋で玄米を炊く派)、ライさんの家にはちゃっかり炊飯器がある所が笑える。
まだカレー自体かなりスープのようなので、どんな感じになるのか楽しみじゃ!!