So Far So Good ワシントンDC

DSCF0061


一昨日、マディソンのアパートを引き払い、ワシントンDCにやって来ました。今回はマディソンからDCまでのダイレクトフライトでとっても便利。これからのんびり残りの夏2週間を過ごす予定です。


着いたばかりの日は、NY Bar試験を終えた後東海岸を旅していたCと、3人で夜の街をブラブラ。日本料理屋でまぁまぁな天丼を食べ、その後水タバコを吸いに通りかかったお店に入りました。味はアップルミントが美味しい♪ 

そう言えば、マディソンやクリーブランドでは喫煙法のおかげで店内の喫煙禁止になりましたが、水タバコも禁止に。それでもここDCではあちらこちらに室内で水煙草を吸えるお店を見かけます。なにか特別な条例でもありそうです。
DSCF0097DSCF0103DSCF0105


その後は適当にバーホッピングをしながらも色々つまみ食い。途中で見つけたピザはやたら大きかった!けれどもお味はまぁまぁ。



IMG_0446DSCF0111DSCF0110DSCF0109

今まで大学の寮を借りていたライさんでしたが、その期間が切れるため、MBAのOBのJさんのお宅を一部シェアさせてもらう事に。Eastern Marketと言う市場の近くで、週末は沢山の出店が出てにぎわっています。適当に入ったフレンチ風のレストランでのブランチも美味しかった。

そしてラテンアメリカ好きのJさん、アルゼンチン人のお友達も呼んでみんなでディナー。スペイン語の曲がガンガン流れる中で美味しいワインにテキーラを楽しみつつも、あぁー私のスペイン語もボロボロになったなぁと新たに思い知らされたり。来学期はなんとかスペイン語会話パートナーが見つけられると良いのだけれど。


色々と見て回りたい所は沢山あるのだけれど、なにせ日中は東京並みに暑いので出不精になりそうです。スミソニアン美術館とホワイトハウスだけでもとりあえずは見た方が良いかな?