キッチンに船頭2人。

photo



船頭多くして船山に上ると言うことわざにあるように、ライさんと私が一緒にキッチンに立つとあまり上手くいきません。細かい所ですが、お互い料理の仕方が少し違います。かつてはどちらか片方がキッチンにいる時は、もう片方はキッチン立ち入り禁止のルールがあった程(笑)


昨日の晩は、お昼に市場で手に入れた野菜とパスタでご飯を作る事になりました。
二人でいる事なんて大分久しぶりだったので、キッチンルールはすっかり忘れ去られ、危うくまた喧嘩になるところでした。ふ〜。それでもなんとか乗り切り珍しく二人で完成させたパスタは激ウマでした


野菜の炒め付けと味付けはライさん担当。野菜カットとパスタの茹では私担当で。
ニンニクとタマネギが多かったのと、後はハウスオーナーのJさんのスパイスコレクションからライさんがチョイスしたスパイシーペッパー(の様な感じの名前)が良い味を出していたようです。


意外と二人で料理した方が美味しいのかもしれない。