キューバ人には未成年に見えるらしい

DSCF0150
カンカンコンコンカカンココーンとラテン音楽が流れるなか、Eastern Market近くのキューバ料理屋に行ってきました。


滞在している所のラテン好きハウスオーナーのJのお薦めレストラン。彼曰く、テックスメックスは無視してキューバ料理のセクションだけから選びなさい、との事。 ライさんが頼んだCarnitas Cubanasは激ウマ!絶妙に味付けされたポークと言い、ちょっと変わったお芋のサイドと言い、ガーリックバターライスと言い、とっても美味しかったです


そんなに素晴らしかった料理ですが、お皿の写真はないのです。

DSCF0146何故かと言うと、他人のお皿を突っつきながら「ウッマッー」と思いながらも、この時私は激怒していたからなのです
それはくだらない理由。 暑い日の夕暮れ(夕方4時位)のハッピーアワーに、ウェイトレスにお酒を出してもらえなかったから。
元々お腹が空いていなかったので、散歩がてらライさんにくっついて行くだけの気分で手ぶらで外に出た私。そんな時に限ってドリンクを頼んだ際IDチェックされたのです


楽しみがすっかりなくなってしまったので、結局デザートメニューからモカケーキを頼む事に。 ケーキの周りのフルーツソースがキューバの太陽らしくてなんとも可愛い

お店の雰囲気もそれらしくて良かったです。
この写真、特に拳を暖めている訳ではないです(笑)


マディソンではほとんどIDを出すように言われる事はなかったのですが、DCに来てからよく聞かれます。ウィスコンシンが緩いのでしょうか?(笑) アジア人は比較的若く見られると言われる上に、他のレストランではタイ人のウェイターにもIDを見せるように言われたので、アジア人から見てもまだ未成年に見られるのねーなんてウホウホしていましたが、実際飲みたい時に飲めないのは辛いのでした。


Banana Café and Piano Bar
http://www.bananacafedc.com
500 8th Street, SE Washington, D.C. 20003

View Larger Map