腹壊しのチーズケーキ

DSCF0156
今日はスーパーに買い出しに行きハウスオーナーのJさんとのディナーの為にライさんと二人で料理。私はチーズケーキ作り担当。 

クラッカー台は、作り置きの物を購入。なんとも楽ですな♪ 
そしてチーズの部分も残り余す事なくぴったりにクラッカー台に入れ、冷蔵庫に入れバッチリ!なんて思っていたら、Jさんが仕事から帰って来て一言
ラクトースがダメなんだ僕。」 


アジア人かあなたは、と突っ込みを入れたくなりましたが、彼、乳製品がダメな人でした。
ワインが大好きな彼なのに、冷蔵庫の中でチーズを全く見かけなかいのでおかしいなと思っていた矢先、悪い予感が当たってしまいました(汗)


IMG_0163メインはライさんのステーキサンドウィッチ。
ごっついお肉だし、夜も遅かったので、私は拳大の大きさのミニサンドウィッチで。Jさんとライさんはアメリカンサイズ、両手で収まりきらない大きさのサンドウィッチ。なんだかとても野性的…。


ボトル一本開けてほろ酔いになったJさんは、食後に小さなチーズケーキ一切れを食べてくれました。
優しいです。が、その後彼のお腹がどうなったかはわかりません。少量だったのでそこまでひどくはなっていないでしょうが、臭い事になっていない事を…祈ります(笑)


写真でチーズケーキと一緒に写っているブルーベリーは、プチトマトが入っているようなサイズのパック2箱で400円でした。旬なのでしょうか?激安です♪