凸凹ニキビを治す方法

DSCF0153

ここの所お肌の調子が絶好調に悪いのです。(って変な日本語でしょうか)
この2ヶ月間、両頬の下部分に常に20個くらいの真っ赤なニキビが居座っています。写真に写った時にも沢山見えるくらいになっていて、外を歩くのも少し嫌な気分。原因はそれとなく分かっているのだけど、改善しようもない事で… そこで内側からではなく、外側からのニキビケアを探していました。


薬売り場をグルグル歩いていて見つけたのが、このProsaceaと言う塗り薬。箱のパッケージに薬用と書かれていた所に惹かれて購入。初めは無難なクレアラシルやClean&Clearなどのニキビ集中ケア品を手に取っていたのですが、虫さされムヒや、湿布などが置いてあるセクションに置いてあったこちらの方が本格的かもしれないと思い、試してみる事に。


透明なジェルなので見えにくいのが良いですが、乾いてくると白くパリパリになります(汗) 朝晩と、あとは気づいた時にまめに塗るようにしています。 大分前のニキビ痕が残ってしまっているのですが、赤かったニキビは薄茶色になってきました。後はScar Creamと呼ばれる、妊娠線や傷跡を徐々に馴染ませてくれるクリームで、茶色くシミのようになってしまったニキビ後を薄くできたらなと思っています。 ただし、そのクリームが一本20〜30ドル位します。 しばらく様子を見てからでしょうか。


このクリームのおかげでニキビが少しずつ良くなって来てくれて嬉しい今日この頃でした