白い家とローラー足になった人間達

DSCF0158


大好きなお店ZaraをDCのダウンタウンで見てから、待ち合わせのFoggy Bottomまでホワイトハウス前を歩いて行きました。 折角だからと写真に撮ってみましたが、なんだかお化け屋敷のようになってしまいました(汗)


歩いて行く途中、あの異様な格好のセグウェイに乗った団体に2回遭遇しました。
一回目は夜のダウンタウンを6人程で1列になってウィーーンと走るグループ。 二回目は、公園の所で乗車練習をしているこれまた5、6人のグループでした。 一人一人乗り物に乗って街中をウィーンウィーンと過ぎて行くのを見ると、なんだか突然自分が近未来の世界に来たような気分になります。と言うよりも、もうそう言う時代になったと言う事でしょうか。


見所があちらこちらに散らばるDCで、セグウェイを使った観光とはなかなか良いアイデアだなと思います。あのセグウェイに乗ったと言うだけでもお土産話になりそうだし(笑) 東京でも人力車の代わりにセグウェイで見て回る団体観光客の列なんて見られるようになるのでしょうか。 私もちょっと乗ってみたいです。