エレガント→ハワイアンのお届けもの




会計クラスのテストが来週あるため、今週末は遊びを自粛中。

でも勉強するでもなく爆睡+インターネットサーフィング+食べるばかりをしてしまっていて、あまりいい環境になっていないかも…(汗)





洗濯物が溜まってきているのでそれも片付けたいのだけど、重い腰があがらず。 取りあえずコインランドリー用に銀行で10ドル分、小銭に換えてもらいました。 日頃現金を滅多に使わない為、いざ小銭が必要な時に手持ちがない事が多いです。







そして今週は珍しい事に日本の家族から小包が届きました。

多分アメリカに来て2年半、初めての事ではないでしょうか?(笑)



私が高校生の頃(あれ、大学だったかもしれない…)にワンピースを作ろうと裁断まで進めていた布で、母が最後まで仕立て上げてくれ、今回送ってくれました(涙) 緑と青系のフラワープリントでエレガントな感じなのですが、なぜか私が着てみると太陽サンサンのハワイアンの様に(汗) ちょっと肌が黒すぎるのかな? 裾が膝下でちょっと長い感じがするので、そこはライママにでもミシンを借りて直そうかなと考えています。 今度着用写真を撮らなくちゃ。







それから同じパッケージに日本食材色々と、ハリネズミのコースター(?)も一緒に発見。

日本食材はいつも勿体ぶって、消費期限ギリギリになってしまうので、今回はちゃんと使い切らなければ! そして私の大好きなハリネズミモチーフ、とっても可愛くて、早速勉強中、コーヒー飲んだりする時に使っています♪