早歩きむくみ対策+初電気代支払い




今日は朝起きてヨーグルトを食べたらジムに直行。 
マシーンの上で早歩きをして汗かいてきました。 走るよりも、坂道を早歩きの方が足につく筋肉が細い気がする!作戦です(笑) 
昨日は一日中家でコーヒーをがぶ飲みしながら勉強していたので、足のむくみがひどかった! 運動の後は足もすっきりです♪





そしてポストをチェックしてみると、引っ越し後初めての電気代が入っていました。 一人暮らしを始めてから初めての電気代でワクワク♪(笑) オハイオにいた時は、光熱費全てライさんまかせだったのでよくわかりませんでしたが、今月(22日間)は13ドル。 思っていたよりも安くてビックリ!



電気を使っているものと言えばまず、冷蔵庫。それからコンロ、電子レンジ、iPodスピーカー、ネットのルーターの電源。テレビは滅多につけないし、パソコンの充電もそこそこ。





電気代の支払いは、小切手を書いて封筒に入れ送ったり、オンラインで支払ったり。 でもそれぞれ切手代がかかったり、ソーシャルセキュリティーナンバー(個人IDみたいなもので、私はありません)がオンライン登録に必要だったりで出来ず。 

最後の手段、US Bankの口座から自動引き落としにしてもらいました。 これなら支払いが過ぎてしまう事もないだろうし、楽チンです♪ 唯一、口座の残高は要チェックですが!