初めての仕事探し@ボストン

留学生は一度は訪れるであろうボストン。仕事探しです。
今年でやっと大学3年生になった私。コスプレをしているような気分でスーツを着てボストンに行ってきました。

でも黒いヒール付きのパンプスを日本の家に忘れて来てしまっていたので、ローファーをはいていたし、就活バックなんて言うのも持っていないので、いつも学校に持って行っているトートバックで行きました。かなりチグハグな私(汗)妹よ、就活カバン使っていないようだったら貸してください!(笑)パンプスは来年の為にもNine Westのセールでゲットしておきました…。


1日目の夜、木曜日は初めてのユースホステルに泊まりました。泊まっていたのは殆ど日本人ばかり!それでも面白い人から色々な話が聞けました。友達と一緒の観光目的ならユースホステルにまた泊まっても良いけれど、一人だとやはり安心しきれないかな。



会場ではインターンシップやフルタイムの仕事を貰えるまでには至らなかったけれど、会計事務所の人たちや、他の学生さんたちと知り合えたのは大きな収穫だったと思います。

お喋りした人たちの中にはオーストラリアの銀行で既に働いている人だったり、イギリスの法律事務所でインターンしながら勉強している学生さんもいて驚きました。みなさん遠い国からわざわざボストンにまでやって来て仕事を探しているみたいです。ウィスコンシンからボストンなんて随分近いものです。



2日目の夜は1年半ぶりに合った友達も含め、みなでポルトガル料理を食べに行きました。私は疲れていたのか全く味が分からなかったのですが、友達が言うにはとても美味しいお料理だったそう。なんだか損した気分…。



日曜日の2時の便で帰る予定だったので、その午前中、友達とフラフラとボストンのダウンタウンを見て回りました。前日も遅くまで事務所の方にお食事に連れて行って頂いたり、帰ってからも友達と今後について話したりとしていたので、睡眠時間は4時間程。 


友達に引っ張って行ってもらわなければ見る事もなかったボストンの街並。疲れていて何を見たのか殆ど覚えていないのですが、携帯にはちゃんと写真が残っていました(笑) もうちょっと楽しく観光が出来たら良かったのですが…、友達よ、今回は本当疲れきっていてごめん!次回は睡眠バッチリ準備OKな状態を管理できるよう頑張ります






途中で入ったブランチが取れるお店。
ホテルの朝食と比べると断然美味しかった! 少し幸せになった瞬間でした