オーナメントの器で飾る


昨日の夜から降り出していたのでしょうか。朝起きたら雪がフワフワ降っていて、道に少し積もっていました。一日中降ったりやんだりしながらも降り続き、日が暮れてから一時バサーッと沢山降り、そしてやみました。
屋外の駐車場に車を止めているので、夜車を出すのに雪をはらう道具で窓を綺麗にしました。1年ぶり。
今はアパートの外の道をシャベルで雪かきする音が聞こえます。


本当に今年は今まで随分と暖かかった。去年、クリーブランドにいた時はサンクスギビングの前に沢山雪が降って、ソリ滑りにも出かけた覚えがある。クリーブランドの方が雪は多く降るのでしょうか?


先日のサンクスギビングランチの時にライママから頂いたクリスマスのデコレーション。子供達と一緒に作ったそうです。ガラスの器にオーナメントとろうそくが入っていました。こういう物を人からもらった事がなかったのでビックリしましたが、嬉しかった!ライさん家族の家にそれぞれひとつずつあるようです。一人暮らしの私には少しもったいないけれど、折角なのでテーブルの上に飾ってみました。
私の写真だとさえないけれど、実際はもっと可愛いです。クリスマスがもっと近くなったらろうそくも付けてみよう


これから寒くなると学校に行く以外は本当に外に出る事は少なくなりそう。何もないけれど居心地良い自分の家が一番