醜いマッシュルーム頭

普段からあまりドラマを見る事はないのですが、ここ最近ハマっている物があります。
ずばり、海派甜心
来週で最終回の台湾のドラマです。英語での題名はHi My Sweetheart。


話に出てくるマッシュルームヘッドと巨大な黒ブチ眼鏡の男の子の表情がクルクル変わって、可愛くて目が離せません



英語のサブタイトルで見ていますが、毎回字幕がつくまで待ちきれないのです。
少しでも早く新しい回が見られるよう、本気で中国語を勉強しようかと思う程。


お休みの時は1日10時間以上続けてこのドラマを見ていたので、そんな日は夢も中国語で見ることも(笑)
メキシコ留学の初日、初めて丸一日スペイン語漬けになって必死で理解しようとしていたその日に、うなされながら見たスペイン語の夢と同じ… 何を言っているのか自分でも分からないのに、夢の中で必死で中国語を話す私。洗脳されやすい頭なのでしょうか(笑)



とても笑えるドラマ、おすすめです♪