氷の国で新たな一歩


クリーブランド時代からの友人(悪友?)が明日引っ越すらしい。それもアイスランドへ。本人達はしっかりと計画を立てていた事だろうと思うけれど、私にしては随分と急な話だった。 下見をしにアイスランドへ行った際に買って来てくれたお土産のシャツと、ブックスタンドと海苔を送ってくれた。 

シャツが大きいのだけどとっても可愛いプリントだったので、レギンズに合わせて早速着てみた。かわいいっ!アイスランドは海賊の国らしい(笑)ので、バイキングと書いてあるのもうなずける…。


いやはや凄い所に行ってしまう友人だ。遊びに来てと言われたので多分そのうち遊びに行くだろう。いつもウェルカムな人なので気兼ねなく遊びに行ったり相談したりできる相手だったのに、これからは会いに行こうと思ってもそう簡単には行けなくなるのかと思うと寂しい。アメリカに居ても友達は皆日本に帰ったりとそのうち居なくなってしまうんだなあと思うと寂しい。私も次はヨーロッパかな、なんて(笑)