深夜の買い出し

ぎっくり腰の再発です。 引っ越しが続いたり、タックスの教科書が分厚すぎたり、過度に運動しすぎたせいでしょうか…。 今の所取りあえず、まだ寝たきりにはならず、ゆっくりと歩く事が出来ています。


結構治安の悪いミルウォーキーで深夜に女一人で出歩くのは気が引けます。が、コルセットやシップ類のぎっくり腰セットをマディソンにおいて来てしまったので、慌てて24時間オープンの薬局に行ってきました。 案の定形相の悪い人たちが外でたむろしていましたが、気を取られているすきもなく、お店の奥までずんずん進んで行って必要な物をササッと見つけてきました。このセット、全部で$50近くもします。痛い出費でごめんなさい。  レジの所でおじさんに「これ自分用なの?良くなると良いね、Good Luck!」と言われました。 なんだか恥ずかしかったけれど、もう薬局についた時点でおぼつかない歩き方になっていたのでしょうがないですね。


ここ3年、1年に一回のペースでぎっくり腰になっています。重い物を持ち歩かないように日頃から気を付けていましたが、それにも日常生活の中で限度と言う物があるもの。お仕事を始めたら1日ベットで安静に、って言う事もなかなかしがたいと思う。なにか本格的な改善策を考えた方が良いかもしれません。


今週末はウィスコンシンデルズのウォーターパークやら野球観戦やらを予定していたのにどうやらキャンセルした方が良さそうです。なにか楽しい予定がある時に限って体調が悪くなる私、ついてない(>_<)