恋愛アドバイスをくれる会計士


いきなりのドアップ写真失礼しました(笑)しかも指止しです。

彼はベッカーのDVD教材に出て来る何人かの教師のうちの一人、ピーター・オーリントさん。ニュージャージーかどこか他南部あたり(うろ覚え)の出身だったと思いますが、独特のアクセントのある喋りで講義をします。時々ニヤッと笑う所が特徴でしょうか(笑)

もう一人の講師ティモシー・ギャラティーさんに比べると、教科書のポイントがどこにあるか、蛍光ペンで線を引く範囲はどこか、細かく指導するような事もなくサクサクと進んで行きます。ですが二人とも儲け話には常に抜け目のないギラギラしたビジネスマン、弁護士と言うイメージは同じ(笑)面白くない講義を少しでも笑ってリラックスできるようにと言う配慮か爆弾発言も沢山出てきます(笑)


そんなピーターさんからの今日の教訓はずばり、「幸せとCPA合格率は反比例する。」勉強に打ち込めば打ち込む程不幸そうな顔になり、その分合格しやすくなるそうです… 

そして「勉強ばかりで文句を言うような恋人には他の人を捜してもらいなさい、会計士になればあなたはそれだけで格上げされるのだから。」だそうです 半分冗談で言っていると思いますが、鼻高々にバッサリな発言にビックリ。でも本当、この試験勉強をしていると犠牲にするものも沢山あります。プラス思考で行くしかないですね!