初!新大久保で韓国満喫


先日大学の友人と初めて新大久保に遊びに行きました。
祝日だったせいもあるのか凄い人通り!
下調べもなくぶらぶら歩き、人の流れに乗って入った横町。
韓国のカフェやら歩きながら食べられるスナックの売店や韓国コスメショップが小道にぎっしり立ち並んでいました。





早めの夕方5時すぎにフラッと入ったお店、マッコリの物語

生マッコリが小さいヤカンに入ってきて楽しい♪私は初マッコリでしたが結構美味しかったです。
特にオススメはキーウィマッコリ


頼んだのはサムギョプサル、チャプチェ、ナムルの盛り合わせ。
卓上でお兄さんが料理してくれるサムギョプサルは塩ごま油ダレと合わせると美味しかった!

チャプチェは油ギトギトで外れです


まとめると、料理は3つ星。もっと美味しいお店は他に絶対ある!
初めに何も言われずに2時間制限(3人組で)だったのもマイナスです。
働いているお兄さん達はいかにも韓流いけめん!と言う感じでしたが。




ご飯を食べた後は消化のために夜の街をぶらぶら。




懐かしいよん様にも遭遇。



こんな靴下も盛り沢山。
新大久保は韓国スターの原宿ですね。
韓国系は歌もダンスも上手で嫌いではありませんが、私の中での韓国はやっぱり食と美容!



BBクリームやシートマスク、ヨサと呼ばれるよもぎ蒸しも有名だし、韓国人の友達から聞く格安のシミ取りレーザー治療も気になる〜!二重手術の話とかも一緒に聞きますが(笑)



新大久保にも沢山シートマスクを売っていました。
ノーブランドですが15枚で1000円。凄いです。
同じような韓国製をアメリカで買ったら一枚1ドルだったので、流石に日本は安いです。
本場韓国とは比べ物にならないでしょうが…。


かたつむりが良いとどこかで読んだので選んでみました。
今日使ってみましたが、心なしか顔が痒い気がします 効いているってことかな?


新宿からもすぐ歩いて行ける距離ですし、また機会があれば遊びに行きたいです♪



View Larger Map